So-net無料ブログ作成
検索選択

【白滝入り切干し大根】低カロリー・食物繊維たっぷり [1キロ増えたらこのメニュー]

<2008.09.23>
低カロリー・食物繊維たっぷり・安価
切干大根は胃で水分を吸収しふくらみ満腹感が得られる
切り干し大根200g 70 8.9x.jpg切干し大根4 牛肉入り200g 70 8.9x.jpg
左:200g薄味なのでペロリ!100g約74kcal
右:牛薄切り肉にすればメインデッシュ
切り干し大根 1鍋 70 8.9x.jpg切干し大根 宮崎産大根使用40g99円279kcal100g 70 8.9x.jpg
28cm鍋いっぱい880gで約650kcal
右:宮崎産大根使用天日干切干し大根40g98円
[材料]
切干大根:80g
223kcal (279kcal/100g)
鶏肉:100g200kcal (200kcal/100g)
  皮なし
100g116kcal (116kcal/100g)
  国産牛ひき肉(224kcal/100g)
人参:大1本130g48kcal (37kcal/100g)
生芋白滝:1袋200g14kcal (7kcal/100g)・2袋でもOK

ちくわ:2本50g62kcal (124kcal/100g)
 さつまあげ(139kcal/100g)でもOK
しめじorシイタケ
酒・砂糖20g76kcal(384kcal/100g)・しょう油
白だし(鰹・昆布だし入薄口醤油):大さじ2 13kcal(45kcal/100g)
枝豆50g
67kcalゆでた枝豆可食部134kcal/100g)orインゲン

①材料を切る・白滝は下茹でする(アク抜き)
②切干大根は水洗い後・水につけもどす・パッケージ参照
③鍋に人参・鶏肉を入れ味塩コショーを少量加え炒める
④白滝・ちくわ・きのこを加え酒・砂糖・しょう油・白だしで
 薄味にする(ゴマ油を加えてもおいしい) 
⑤切干大根を軽く絞って加え調味料を足し味を調える
*切干大根の旨みを消さない・たくさん食べられるように
  味付けはできるだけ薄味にする
⑥枝豆・いんげん等加える
切干し大根2 45 8.9x.jpg切干し大根と里芋・鶏肉 45 8.9x.jpg鶏モモと里芋

【卯の花】牛ひき肉と白滝でボリュームアップ10/5
【ダイエット成功!!半年で10キロ】の記事
     【INDEX】に戻る


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS