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【味付もずくレシピ】低カロリー・体に良さそう [1キロ増えたらこのメニュー]

<2009.06.18>
『ウィキペディア』より
もずく・・・『枝分かれのある糸状の海藻類
 ぬめり成分はフコイダン・アルギン酸等
 日本沿岸では冬から春にかけて生える』
 食物繊維・ミネラル・ビタミンを多く含む低カロリー食品
めかぶ・・・ワカメの根を細切りにしたもの

味付もずく(黒酢入り)沖縄産
 70g/18.2kcal(26kcal/100g)各3パック入り98円
味付めかぶ(かつお醤油味)韓国産
 50g/31kcal(62kcal/100g)3パック入り128円
黒酢もずく2*45.jpg黒酢もずく 45.jpgめかぶ 韓国 45.jpg
大根のもずく和え
大根細千切+ワカメ+きゅうり+タコ+ねぎ+味付もずく
柚子コショーを加えると更においしい
もずく2 45.jpgもずく3 45.jpg
小丼一杯ペロリ!低カロリー・体によさそう
せんきりスライサー105円 45.jpg[せんぎりスライサー]各105円
①細千切用(刺身のつま等)
②千切用(きんぴら等)
今までに購入したどのスライサーより
切れ具合が良い(縦に切る刃と横に
切る刃が並んでる)
①は大根サラダ・人参を千切りにし
一夜漬けの野菜に加える②は長芋の梅肉和え(長芋
千切+梅干を細かく切る+のり)で使用
豆腐】豆腐+レタス+きゅうり+水菜+みょうが+トマト等
もずく豆腐2*45.jpg
もやし
もやし+カニかまぼこ+ミョウガ+すりゴマ+黒酢もずく
①もやしを茹でるorもやしをラップしてレンジで2-3分チン
 水を捨てる
②いろいろのせて黒酢もずくをかける
ナス】冷たいナスが旨い!揚げナスより低カロリー
蒸しナス+大葉(ミョウガ)+ローストポーク
①竹串で全体に穴をあけ・ラップし500Wレンジ5分位
氷水に入れ冷やす・しぼってカットする
もずくナス 45.jpg

冷やしもずくうどん・そうめん・中華
もずくうどん2 45.jpgもずく中華2 45.jpg
うどん+千切りレタス+千切りきゅうり+チキン+黒酢もずく
具はいろいろ・右:冷やし中華(メンマ+野菜たっぷり)
汁不足の時はポン酢・そばつゆ・冷やし中華のタレを足す

もずくの冷製パスタ
もずくのパスタ 45.jpg缶詰 いなばツナ&コーン1まぐろ 45.jpg
いなばツナ&コーンベーコン入り99shop・70g/90kcal
①スパゲッティを茹で水洗いしザルで水をよく切る
 器に入れツナ缶のオイルをまぶす
②ツナ&コーンにマヨネーズを混ぜる
③レタス・キュウリ・水菜・ツナ・青ジソ他・味付もずく
[パスタをレンジで茹でる]
器にパスタ80g(2-3つに折る)+水200-250cc
ラップなし500Wレンジで10分チン

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